私の好きな居酒屋メニュー

私の好きな居酒屋メニュー

居酒屋というと、各店舗に色々なこだわりがあり、料理や飲み物のメニューがとても豊富だ。お客さんの立場からすると、数ある居酒屋からお店を選ぶのだから、特徴のあるお店や、変わったメニューがある所を選ぶだろう。そういう私も、変わったメニューがあると、試してみたくなってしまう一人だ。雑誌などで紹介されていると、ついつい友達を誘って行ってしまう。そこで、今まで行った居酒屋の中で、これは変わっていて、美味しい、そしてまた食べたいと思ったメニューをいくつかご紹介したい。まずは飲み物から。私が好きなカクテルはカシスのリキュールと紅茶を混ぜたものである。カシスの酸っぱさと紅茶が、相性がばっちりでとても美味しい。杏のお酒とオレンジジュースや日本酒とライムなんかも相性がいいからお勧めだ。それから、料理ではカマンベールチーズにパン粉をつけて、カラッと揚げ、それにはちみつをつけて食べる料理はなかなか衝撃的だった。これが冷えた赤ワインに合って美味しいのだ。そして、アボガドに衣をつけ、天ぷらにして出すお店もあった。高カロリーなのは分かっているが、ついつい食べてしまう一品であった。クリームチーズに鰹節をのせ、出汁醤油で頂く一品も美味しかった。日本酒の専門店で出されたのだが、冷酒と一緒にちびちび食べるとお酒がどんどんと進むのだ。このように居酒屋は色々な独創的なメニューを考える。しかし、お客は同じメニューでは飽きてしまう。私の希望としては人気のメニューは残し、3ヶ月に一度は新しいメニューを考案してほしい。そうすれば、お客も次のメニューを楽しみに、その居酒屋に足を運び続けることであろう。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

Copyright (C) 私の好きな居酒屋メニュー All Rights Reserved.